ニュース

国内女子アピタ・サークルK・サンクスレディスの最新ゴルフニュースをお届け

米山みどりが地元中部で連覇を狙う

今週の国内女子ツアー「アピタ・サークルK・サンクスレディス」が、6月21日(金)から23日(日)までの3日間、岐阜県のユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部で開催される。

昨年の大会は2日目に67をマークし、単独首位に立った米山みどりが、最終日にも4ストロークスコアを伸ばした。そして、2位に9打差をつける圧勝で、ツアー通算3勝目を上げている。

<< 下に続く >>

米山は、今年4月にヨネックスと5年間で3億円という破格のクラブ契約を結んだ。ヨネックスの米山社長と同じ名字というのも契約に至った理由の1つ。大きな期待をかけられた米山にとって、プレッシャーにならなければ良いのだが。

今シーズンの米山は、開幕戦で1打足りず予選落ちしたが、その後は順調にきている。5月に行われたニチレイカップでは、優勝した不動裕理、連覇を逃したカリー・ウェブの影に隠れてしまったが5位。ただし、今シーズンは優勝争いに加わることができていない。地元愛知のすぐ隣、岐阜県での開催ということもあり、連覇に向け気合いが入るだろう。

今シーズンは、数年ぶりに優勝する選手が続出している。先週の坂東貴代が5年、久保樹乃、シンソーラが6年ぶり。そして、4月の再春館レディースで優勝したト阿玉は9年ぶりの優勝。今シーズンの賞金シード選手で、5年以上優勝から遠ざかっているのは、大城あかね、谷福美、前田真希といった顔ぶれ。この現象はつづくのだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 アピタ・サークルK・サンクスレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!