ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

女王不動が初日から単独首位!このまま突っ走るのか!?

国内女子ツアー第25戦「富士通レディース」が、千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開幕した。現在賞金ランキング1位を独走している不動裕理が、初日から快心のスタート。単独首位に躍り出た。

不動は出だし1、2番で連続バーディを奪い波に乗ると、7番パー5でイーグルを奪う快進撃。前半だけで6つスコアを伸ばし、独走態勢にはいるかに思われた。しかし後半に入ると、思ったほどスコアを伸ばすことが出来ず通算5アンダーで初日を終えた。

<< 下に続く >>

不動は今季7勝を挙げているが、初日トップに立ったのはそのうち2回のみと後半から追い上げてくるタイプ。このまま1度も首位を明け渡すことがなく、完全優勝を成し遂げられるか注目が集まる。

トップと1打差の単独2位には那須美根子がつけている。ホールを重ねていくごとに確実にスコアを伸ばす安定したゴルフを披露。この日4バーディ、ノーボギーの通算4アンダーでホールアウト。明日以降もスコアを伸ばし、優勝争いに加わりたいところだ。

先週米国女子ツアーに参戦した魏ユンジェがトップと2打差の3位につけている。米ツアーの「サムスンワールド選手権」では初日に躓くと、その後も思うようにスコアを伸ばせず得意のガッツポーズをみせることはできなかった。

関連リンク

2003年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!