ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

不動裕理の独走を止めるべく、強豪が赤城に集結!

国内女子ツアー第24戦「SANKYOレディースオープン」が、10月10日(金)から12日(日)までの3日間、群馬県にある赤城カントリー倶楽部で開催される。

昨年の大会では、2日目を終えて首位の木村敏美と2打差で追う2位の藤井かすみとの優勝争い。一時は木村に代わって単独首位に躍り出た藤井だったが、終盤で自滅。木村が安定したゴルフを見せ優勝を飾った。

<< 下に続く >>

木村は今季未勝利だが、トップ10入り6回と優勝争いには絡んでいる。相性の良いコースで今季初優勝を狙う。

今季すでに7勝を挙げている不動裕理が出場。先週「日本女子オープンゴルフ選手権競技」では初日に好スタートを切るものの、二日目以降にスコアを崩してしまい優勝争いに絡むことはなかった。先週の大会前に「アプローチに不安がある」とコメントを残していたのがそのまま試合結果に反映される形となった。“練習の鬼”である不動がアプローチを克服し、今週ツアー8勝目を挙げられるのか注目される。

また、米国女子ツアーで活躍中の福嶋晃子も今回出場する予定。8月に行われた「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では賞金女王不動をも寄せ付けない強さで優勝を飾った。1996年、97年に2年連続賞金女王に輝いた福嶋が、3年連続賞金女王の不動に立ちはだかる。

【主な出場予定選手】
不動裕理福嶋晃子服部道子李知姫木村敏美大山志保、大塚有里子、古閑美保

関連リンク

2003年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!