ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

アン、シーズン最速の15試合目で1億円突破!

「SANKYOレディース」最終日、首位タイからスタートしたアン・ソンジュが4バーディ、2ボギーの「70」で回り、通算9アンダーで今季4勝目を達成。賞金総額も1億円を突破し、自身初の大会連覇に花を添えた。

当該シーズン15試合目での1億円突破は、03年の不動裕理の17試合目を抜いてツアー最速記録。昨季は21試合目での大台突破となったが、今季はさらなるスピードで賞金を積み重ねている。賞金女王争いでも2位の横峯さくらに約3,093万円差と大きく引き離し、あと7試合を残しながら早くも独走態勢を築いた。

今季は海外メジャーの日程や体調等を考慮し、ここまで8試合を欠場。「3週間か4週間に1つ休むスケジュールを組んでいる」と、3週間後の「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」への欠場も決めている。肉体的にも精神的にもこのスケジュールが奏功しているのだろう、出場する試合では100%の実力を発揮。アンの強さを、より際立つものにしている。(群馬県高崎市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 SANKYOレディースオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!