ニュース

国内女子ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー2年連続賞金女王、アニカ・ソレンスタム出場!

国内女子ツアー第5戦「ニチレイカップ」が5月8日(木)から11日(日)までの4日間、東京都の東京よみうりCCで開催される。

毎年海外の有名選手を迎えるこの大会。昨年は日本の賞金女王・不動裕理K.ウェブが3日目を終えてトップに並ぶファンには願ってもない展開に。迎えた最終日は2人ともスコアを伸ばしマッチプレーの様相をていした。最終的には3打差をつけ不動裕理が勝利。日本女子の底力を見せつけた。

<< 下に続く >>

今年、さらに強力な外国人選手が来日。昨年は年間11勝という驚異的な成績を残し、2年連続の賞金女王となったA.ソレンスタムだ。今年も現時点で賞金ランキングトップ。圧倒的強さのA.ソレンスタムがどのようなプレーをみせるかに注目が集まっている。

迎え打つ日本人選手も主力選手はすべて出場。中でも期待がかかるのは不動裕理だ。春先にクルマのドアに右手小指を挟み骨折して以来、トップ争いからは遠ざかっている不動。怪我の心配はないようだが、好調の不動とA.ソレンスタムとの戦いを見たいところだ。

また、話題の宮里ファミリーの1人、アマチュアの宮里藍も出場。昨年31位と健闘しただけに、今年の大会でも活躍が期待される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!