ニュース

国内女子ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー2年連続賞金女王、アニカ・ソレンスタム出場!

国内女子ツアー第5戦「ニチレイカップ」が5月8日(木)から11日(日)までの4日間、東京都の東京よみうりCCで開催される。

毎年海外の有名選手を迎えるこの大会。昨年は日本の賞金女王・不動裕理K.ウェブが3日目を終えてトップに並ぶファンには願ってもない展開に。迎えた最終日は2人ともスコアを伸ばしマッチプレーの様相をていした。最終的には3打差をつけ不動裕理が勝利。日本女子の底力を見せつけた。

<< 下に続く >>

今年、さらに強力な外国人選手が来日。昨年は年間11勝という驚異的な成績を残し、2年連続の賞金女王となったA.ソレンスタムだ。今年も現時点で賞金ランキングトップ。圧倒的強さのA.ソレンスタムがどのようなプレーをみせるかに注目が集まっている。

迎え打つ日本人選手も主力選手はすべて出場。中でも期待がかかるのは不動裕理だ。春先にクルマのドアに右手小指を挟み骨折して以来、トップ争いからは遠ざかっている不動。怪我の心配はないようだが、好調の不動とA.ソレンスタムとの戦いを見たいところだ。

また、話題の宮里ファミリーの1人、アマチュアの宮里藍も出場。昨年31位と健闘しただけに、今年の大会でも活躍が期待される。

関連リンク

2003年 ニチレイカップワールドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!