ニュース

国内女子再春館レディース火の国オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続好スタート!北田瑠衣が単独首位

国内女子ツアー第3戦「再春館レディース火の国オープン」が、熊本県の熊本空港カントリークラブで開幕した。先週行われたプロミスレディスでも初日2位に入った新人の北田瑠衣が、今週も好スタートをきり3アンダーで単独首位に立った。

10番ホールからスタートした北田は、いきなりダブルボギーを叩いてしまった。しかし、続く11、12番を連続バーディでイーブンに戻すと、15、16番でも再び連続バーディ。後半4番でボギーを叩いたが、1ストローク伸ばし3アンダーでフィニッシュした。先週は初日の2位から21位、32位と尻すぼみに終わっているだけに、今週は踏ん張りを見せたい。

<< 下に続く >>

首位に1打差の2アンダー単独2位には、高村茶恵がつけている。今大会の会場となっている熊本空港CCに所属し、コースのことは隅々まで熟知している。ボギーを3つ叩いたのは計算違いだが、明日以降もスコアを伸ばす可能性は大きい。1999年には、同コース所属の平尾名芳子が優勝を飾っている。

1アンダー3位には我妻こずえ、藤沢美佐代、大山志保の3人。そして、イーブンパーの6位に不動裕理李知姫が並んだ。開幕戦を制した不動と、先週優勝したばかりの李が、無難なスタートでシーズン2勝目を狙う。

しかし、不動は万全の状態ではない。クルマのドアに右手小指を挟み骨折してしまったのだ。先週は欠場して治療に専念したが、完治するには1ヵ月はかかると言われる状態。この日もバーディを4つ奪うが、ボギーも4つ叩くという内容で、満足行くスウィングはできない。それでも、地元熊本のファンのために強行出場している。

北田瑠衣テスト合格時のプロフィール
フリガナ:キタダルイ
氏名:北田瑠衣
出身地:福岡県
所属:九州ゴルフ倶楽部 八幡コース
生年月日:1981年12月25日
出身校:折尾女子経済短期大学
身長 体重:160cm 54kg
血液型:B型
趣味:ドライブ
ゴルフ暦:10歳から
師匠:沖 隆邦
目標のプロ:肥後かおりプロ
コメント:QT頑張ってシード権を取りたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 再春館レディース火の国オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!