ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

再春館レディース初日:北田瑠衣(3アンダー/単独首位)

「朝からダブルボギーはちょっときつかったですけど、次のホールから気分を切り替えて行けたのが良かったと思います。11番、12番ですぐに取り戻せたのが良かったですね。気持ちの切り替えは得意な方です。

今日はパターが良かった。このコースのグリーンは、微妙に切れるラインが多いと思いますが、その辺はあまり気にせず強めに打っています。ほとんど下からのパットが多かったので・・・。上からだと速いので、全部ピンの手前を狙っていきました。ですから、クラブ選択も1クラブ短めに選択したりしていました。

先週の試合のことは、それはそれとして気持ちを切り替えてやっています。守るところは守って、攻めるところは攻めるというのが、今日は出来ましたね。先週は2日目以降パットが良くなかった。ちょっとしたところが原因だと思います。明日、明後日は、そのちょっとしたところでの、ちょっとしたミスをしないよう1打1打大事に心がけていきたい。自分にとっての明日のキーポイントは、パターだと思います」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!