ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が連覇を狙う!宮里美香は米国での成長を見せるか

国内女子ツアー第31戦「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」が、10月26日(金)から28日(日)までの3日間、千葉県の森永高滝カントリー倶楽部で開催される。現LPGA相談役の名を冠とした大会は、会場を千葉県に移し、森永製菓株式会社が主催となって2年目の開催となる。

昨年は同社とスポンサー契約を結ぶ有村智恵が、ホステスプロとして出場し馬場ゆかりとのプレーオフを制して初代女王の座を掴んだ。その有村は2週間前に米ツアー挑戦のためセカンドクオリファイに挑戦。無事通過した直後に帰国し「マスターズGCレディース」に出場。18位タイに終わったが、今週は大会連覇を狙う。

有村と同様にスポンサー契約を結ぶ宮里美香も出場を予定。昨年は初日に首位と2打差と好スタートを切りながら、最終的には4打差の6位タイに終わった。今年は米ツアー1勝という実績を引っさげての出場。オープンウィークとした前週に、どのような調整を行ってきたか注目だ。

その他の注目選手では、昨年大会で有村に敗れた馬場の奮起にも期待がかかる。先週は1打足りずにプレーオフ進出を逃したが調子は上向き。そして同じく、最終日にスコアを崩し今季初勝利を逃した横峯さくらにも、もちろん多くのギャラリーがつくはずだ。

さらに、2週前に開催された「富士通レディース」でツアー初優勝を果たした成田美寿々も楽しみな存在。地元での初優勝後、その疲れもみせず先週は堂々の6位タイ。今週も地元千葉県での開催試合で、ツアー2勝目のチャンスを掴みたい。

【主な出場予定選手】
全美貞アン・ソンジュ有村智恵フォン・シャンシャン森田理香子李知姫服部真夕笠りつ子佐伯三貴イ・ボミ横峯さくら吉田弓美子成田美寿々馬場ゆかり木戸愛金田久美子宮里美香

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。