ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

不動首位!宮里は1打差、第1ラウンドは順当な立ち上がり

国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が、宮崎県の宮崎CCで開幕した。今季優勝した選手と現在賞金ランキング20位までの23名が出場。トップ選手たちの熱き戦いが期待されるが、その中でも注目は不動裕理宮里藍の賞金女王争いだ。

現在賞金ランキング首位の不動と、同2位の宮里は最終組で直接対決。初日のラウンドは不動がバーディを先制し優位に立つと、5バーディ、1ボギーの4アンダーでホールアウトし、単独首位に立った。

<< 下に続く >>

一方の宮里は、10番ホールまでに3バーディを奪ったが、14番でボギーを叩き一歩後退。この時点で不動に3打差を付けられていたが、16番パー3でバーディを奪い3アンダーの単独2位で初日を終えた。難しい後半のホールでスコアを伸ばした宮里の明日のラウンドが注目される。

2アンダーの3位には服部道子山口裕子が並び、1アンダーの単独5位には大場美智恵がつけている。初日アンダーパーでラウンドしたのはこの5人のみ。ボギーを叩かなかった選手はいなかった。残る3日間、不動と宮里の戦いに割って入る選手は現れるのだろうか。

関連リンク

2004年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!