ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

アニカ、中島が好スコア「63」をマーク!

日本と米国の両女子ツアー共同開催で行われる「ミズノクラシック」が、滋賀県の瀬田ゴルフコース北コースで開幕した。初日首位に立ったのは、やはり世界の女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)だった。

アニカは、1番パー5で残り14ヤード、グリーン周りからチップインイーグルを決め絶好のスタートを切る。その後もノーボギーの安定したラウンドでバーディを量産し、上がり3連続バーディで締めたアニカは、この日のベストスコア「63」をマークした。

<< 下に続く >>

このハイペースに唯一ついていったのは、日本の中島千尋だった。前半3つスコアを伸ばすと、後半6つのバーディを奪う快進撃でアニカと同じくスコア「63」をたたき出し、首位に並んだ。

首位を3打差で追う3位タイには、米国女子ツアーで活躍するレイチェル・テスキ(オーストラリア)とアリー・ソン(韓国)の2人。通算5アンダーの5位タイには、今季米女子ツアーで勝利を収めているグレース朴(韓国)、ロレーナ・オチョア(メキシコ)など、外国勢がひしめく中、日本の福嶋晃子がその中に入り、奮闘している。

そのほか注目選手の横峯さくらは、5バーディ1ボギーの内容で4アンダーの11位タイ発進。また宮里藍は、前半3、6番でダブルボギーを叩き、前半は出入りの激しいゴルフを展開するも、2アンダーでまとめ27位タイにつけている。

関連リンク

2004年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!