ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

桃子「今年は“勝ち”にこだわりたい」

2012/01/11 16:55

あでやかな桃色の牡丹が描かれた振り袖姿で あでやかな桃色の牡丹が描かれた振り袖姿で登場すると、会場はとても華やかに・・・

女子プロゴルファーの上田桃子が11日(木)、都内で行われた新型「Audi A5」シリーズの発表会に、アンバサダーとして出席した。「高級車に並んでも負けないように」と、この日は桃色の牡丹が大胆に描かれた振り袖姿を披露した。

普段はAudi Q7に乗っているという上田は、「ゴルフ場に行くことがほとんどですが、荷物もたくさん積めますし、アウディはなんといってもスタイルがかっこいいと思います。長時間の移動も快適ですしね」と絶賛。アンバサダーとしての役割をしっかりと果たしていた。

2011年を振り返って「09年から苦しいシーズンが続いていましたが、昨年のミズノクラシックでの優勝で吹っ切れ、再スタートのシーズンだったように思います。今シーズンにつながる一年でしたね」とすがすがしい。

今年の目標は「とにかく“勝ち”にこだわりたい」とテーマを“頂点”に決めた。米国女子ツアーに参戦して今年で5年目、上田にとって今年は大きな節目となる。「これまでの4年間でようやく(アメリカの)文化や生活に慣れ、今なら結果だけに集中してゴルフができると思ったことと、昨年までにやってきたことの手応えを感じているから」と心技ともに自信を漲らせる。

昨日の国際サッカー連盟による、女子世界最優秀選手賞に選ばれた日本代表の澤穂希選手と4年ほど前から親交があるという上田は、「おめでとうのメールを送りました。自分の事のように嬉しい。同じ日本人として誇りに思いますし、わたしも世界に認められるような選手になりたい」と同じアスリートとして“頂点”を目指す。


特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~