ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍、日本ツアーの賞金シード喪失へ

2011/11/06 19:47


日米両ツアー公認の「ミズノクラシック」を77位で終えた宮里藍は、今季の国内ツアー参戦はこれで終了。今季国内ツアーでの獲得賞金は789.1万円(今大会は1ドル=80円で計算)となり、8年間守り続けたシード権を失うことが確実となった。

「自分としては頑張った結果なので仕方ないです。良い意味で次のチャレンジができるし、また日本に帰ってくる意味もあるので、悪いことばかりではないと思います」。

今後はスポンサー推薦の他、歴代優勝者として資格を有する「日本女子プロゴルフ選手権」、またワールドランキングでの出場枠がある「ワールドレディス」、「ツアーチャンピオンシップリコーカップ」などに出場することとなる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ミズノクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。