ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

プロテストに合格した上原、横峯が参戦 若手の活躍に期待

国内女子ツアー第19戦「フジサンケイレディスクラシック」が9月3日(金)から5日(日)までの3日間、山梨県にある富士レイクサイドCCで開催される。

今年で23回目を迎える大会。昨年はアンダーパーで終えた選手が7名だけと過酷なサバイバルレースの中、ベテランの塩谷育代が11アンダーでぶっちぎりの優勝を飾った。今年から開催コースが変わり、スコアにどう影響するのか注目したい。

<< 下に続く >>

女王不動裕理が出場を見合わせる中、優勝候補に挙げられるのは宮里藍をはじめ、常に上位に食い込んでいる福嶋晃子、今季2勝を挙げ勢いに乗る北田瑠衣、先週「ヨネックスレディス」で3位に入り、復調の兆しが見えてきた古閑美保など。宮里は現在、賞金ランキングの2位につけている。しかしトップを走る不動とは2800万円差と大きく水をあけられている。この大会で少しでも差を縮め、後半戦に臨みたいところ。

そのほか、この大会から2004年プロテストにトップ合格した上原彩子が出場。さらにスポンサー推薦で横峯さくらも出場が予定されており、若い顔ぶれが揃った。プロ転向後の初戦でどんなプレーを見せてくれるのか。

【主な出場予定選手】
宮里藍福嶋晃子北田瑠衣古閑美保上原彩子横峯さくら

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!