ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女王不動が3週間ぶりに国内戦復帰 メジャーの屈辱を晴らせるのか

国内女子ツアー第14戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が7月16日(金)から18日(日)までの3日間、静岡県裾野市にある東名カントリークラブで開催される。

昨年、10年ぶりに復活した大会で、その時優勝したのは女王不動裕理。最終日首位の村口史子と4打差の4位からスタートした不動は、スコア「68」をたたき出し鮮やかな逆転優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

不動は全米女子オープン出場していたため、3週間ぶりの国内戦。全米女子オープンでは、堅実なプレーができず、通算11オーバーの117位タイで予選落ちを喫した。この鬱憤を大会連覇という形で晴らすことができるのか注目が集まる。

そのほか、先週「シャトレーゼクィーンズカップ」で初日出遅れるも3位タイでフィニッシュした宮里藍や、プロのトーナメントで実績を残している横峯さくらと14歳にして日本女子アマのタイトルを奪取した宮里美香のアマチュア対決にも期待したい。

【主な出場予定選手】
不動裕理宮里藍横峯さくら(アマ)、宮里美香(アマ)

関連リンク

2004年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!