ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

天沼と辛が首位で最終日へ! 綾田が2打差で続く

富山県の八尾カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第16戦「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の2日目。上位では熾烈なバーディ合戦が演じられた中、辛ヒョンジュ(韓国)と天沼知恵子が通算10アンダーで首位に並んでいる。

首位に1打差の4位タイからスタートした天沼は、序盤からコンスタントにバーディを重ねる。その前半、3ストローク伸ばして迎えた7番パー4では2打目を直接カップに沈めるイーグルを奪うなど、この日のベストスコアタイとなる「66」をマーク。派手なビッグプレーで明日の最終日に弾みをつけた。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの単独3位には、首位から一歩後退した綾田紘子。綾田は3ストローク伸ばしたものの首位2人の勢いには及ばず、ツアー初勝利に向けて2ストロークを追う立場となった。通算6アンダーの4位タイには、イ・ナリ(韓国)、下村真由美馬場ゆかりの3人が続いている。

25位タイからスタートした全美貞は、スタートホールの1番から怒涛の6連続バーディを奪い首位争いに顔を出したが、17番でトリプルボギーを叩き失速。それでも通算5アンダーの7位タイに浮上している。古閑美保福嶋晃子らと並び、通算1アンダーの21位タイにつけている。

2010年 日医工女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!