ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍の逆転優勝ならず!チャン・チョンが完全優勝を果たす!

大阪府にある茨木カンツリー倶楽部 西コースで行なわれている、国内女子ツアー第28戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の最終日。単独の首位からスタートしたチャン・チョン(韓国)がそのまま逃げ切り、通算9アンダーで優勝を飾っている。

この日のチャン・チョンは2番から連続バーディでスコアを伸ばすと、その後は終始安定したプレーを見せた。13番でこの日の唯一のボギーを叩いたものの、14番、そして最終18番でもバーディを奪取。独走でビッグタイトルを手にした。

2位タイからスタートした、注目のデフェンディングチャンピオン宮里藍は、ボギーが先行する苦しい展開。3バーディ、3ボギーとしてこの日イーブンパーとして、通算3アンダーの単独3位でフィニッシュしている。

単独の2位には辛ヒョンジュ(韓国)が通算4アンダー。また、大山志保が通算イーブンパーの4位タイに終わっている。その他、諸見里しのぶは通算4オーバーの8位タイ。また、アマチュアの若林舞衣子がこの日、1つスコアを伸ばして、通算2オーバー。単独6位として、ベストアマに輝いている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。