ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「メンタルの弱さを実感」さくら、「81」の大叩き

日本女子オープン最終日の横峯さくらは、1バーディ4ボギー3ダブルボギーの大叩き。この日「81」で、通算12オーバーの31位タイと大きく順位を下げて、4日間の戦いを終えた。

「久しぶりに80打ちました」と、疲れたというより、終わってほっとしたという表情の横峯。今季ワーストスコアにも、「こんなもんじゃないですかね」と、自分のゴルフに対する自信も揺らいでしまったようだ。

<< 下に続く >>

「メンタルが弱いのを実感しました。ドライバーも攻め方一つで、ラフに入れるとボギーになっちゃうし、ショットの精度も高めないと駄目ですね」と、課題を挙げた横峯。

昨日は「体力的というか、精神的に疲れてしまって」と、ホールアウト後の練習はせずに、ホテルに戻ってから、近くのショッピングセンターに繰り出したが、それも一朝一夕では解決に至らなかった。

「もっと練習して、次は大会を盛り上げられる1人になりたいです」と声を振り絞った横峯。来週はさくらスマイルが見られるだろうか?

2006年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!