ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

壮絶なプレーオフ!仲良し対決を制したのは古閑美保!!

静岡県にある東名カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第18戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」の最終日。通算10アンダーで3日間のラウンドを終えた大山志保古閑美保の2人によるプレーオフに突入。その7ホール目にバーディを奪った古閑が、2年ぶりのツアー4勝目を果たした。

8アンダー単独首位でスタートしたニッキー・キャンベル(オーストラリア)がスコアを崩し、優勝争いは大混戦となった。この日、20歳の誕生日を迎えた諸見里しのぶは、スコアを伸ばせず6アンダー6位タイ。残念ながら誕生日での祝杯とはならなかった。復活優勝の期待がかかる北田瑠衣も首位と1打差まで伸ばしたが、最終的に7アンダーの3位タイ。

<< 下に続く >>

最終組の1つ前でラウンドした大山は、7番、8番の連続バーディで勢いに乗ると、終盤16番17番でもバーディ。この日ボギーなしの4アンダー、通算10アンダーで先にホールアウトした。大山と同じく5アンダー3位タイからスタートした古閑は、2番、4番でボギーが先行。しかし、5番から8番まで4連続バーディを奪うと後半も10番、17番とスコアを伸ばし、最終18番でもバーディを奪い10アンダーの大山に並んだ。

プレーオフは18番ホールで行われたが、両者一歩も譲らなかった。2度にわたりピンの位置が切り直され、決着がついたのは7ホール目。2オンできなかった古閑が、アプローチで直接カップインのバーディを奪い、長い戦いに終止符を打った。

2006年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!