ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子が単独トップに!横峯さくらは14位タイに後退

兵庫県美嚢郡吉川町の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催されている、国内女子ツアー第4戦「スタジオアリス女子オープン」の2日目。2位タイからスタートした福嶋晃子が、各選手スコアを崩す中、粘りを見せ、通算イーブンパーの単独トップに躍り出た。

この日の福嶋は、12番でトリプルボギーを叩いたものの、連続バーディを含む5つのバーディを奪取。3つのボギーもあったものの、攻撃的な内容で、他の上位陣がスコアを崩す中、1つスコアを落とすにとどまり、単独トップで最終日を迎える。

<< 下に続く >>

単独トップからスタートした大山志保は、我慢の1日。なかなかバーディが奪えずボギーが先行し、2バーディ、3ボギー、2ダブルボギーと5つスコアを落とし、通算3オーバーでホールアウト。藤井かすみらと共に、3位タイの位置から最終日のチャージにかける。

また、注目の横峯さくらも、5つスコアを落とす苦しい展開で、通算5オーバーの14位タイに順位を落としている。そのほかディフェンディングチャンピオンの服部道子は、通算4オーバーの8位タイに。米女子ツアーから一時帰国して出場の諸見里しのぶは、ツアー初優勝を飾ったばかりの飯島茜らと共に、10オーバー、45位タイで、何とか予選を通過した。

2006年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!