ニュース

国内男子ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

檜垣、17番で壊滅。直道の逆転優勝

檜垣繁正が崩れた。それでも16番までは、まだかろうじて可能性はあった。17番ホールで、音を立てて崩れた。ティショットをOB。4打目も乗らず、寄らずのトリプル。昨日までのゴルフが嘘のような内容だった。

「どういう言葉をかけていいか、わからない」と尾崎直道も言う。まだ若かった昔、関東プロで青木功に優勝をさらわれた時の苦い思い出がよみがえってくる。あのときも自滅。「勝った青木さんと握手したときは、悔しくてまともに顔がみられなかった。でもボクにとってはベスト3に入った思い出の試合だけど、彼にとってもそうなると思うよ」
尾崎直道にとっては区切りのいい25勝目。「もともとボクはベスト10に入って賞金を稼ぐタイプのゴルフだからね。2週連続優勝には自分でも驚いてるんだ」

来週は全英オープン。簡単には自分のゴルフをさせてくれない、メジャーの「厚さ」を知悉している直道。「頑張るというんじゃなくて、楽しんでくるよ。この2連勝がうまくかみあってくれるといいんだけど」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。