ニュース

国内男子三菱ギャラントーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

スメイルが「62」をマーク。横尾が1打差で追いすがる

ニュージーランドのデビッド・スメイルがなんと「62」をマークして一気に首位。195センチ、78キロという長身の27歳。去年から日本ツアーに参加しているが、これまではまったく無名の男だ。

前日トップの深堀圭一郎は大きく後退。かわって初日3位グループの横尾要が69と貯金を増やしてなんとか2位の座をキープ。2ボギーが先行したものの5バーディ。「先週はプロになって初めてトップに立って、今週は2度目ですね。いままでも優勝のチャンスはあったんですが、まだ技術的に甘いから...大会が終了した時点ではベスト5に入りたいですね」 初日の夜、米国の丸山茂樹から電話があったという。「ベスト5に入るつもりで..といってたら、ダメだ!優勝するつもりでやれ!と言われました」

関連リンク

1997年 三菱ギャラントーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!