ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

加瀬秀樹がリードを奪う。細谷典生もタイ!

2日目は2アンダー69をマークした加瀬秀樹、細谷典生がトップに立った。定番(?)ジャンボはジリジリと順位を上げて1打差の3位タイ。

加瀬秀樹は1番をボギー。しかし6番からの3連続バーディが効いた。「これまではゴルフがチグハクでつまらないミスが多かった。7月くらいから調子が上向いてきた。このコースでは先が読めないから無理にピンを狙わず、ワンショットに集中しているのが結果に結びついている」
欲を出したいところだが、「そこ(優勝)までは行かないと思うよ」と謙虚。

細谷典生はマンデーからの参加。「頑張っても頑張っても結果が出なかった。ジャンボさんにも声をかけてもらえないようになり、気力がなくなっていた」という。細谷はもちろんジャンボ軍団の一員だ。
「ドライバーはいまいち。アイアンとパターで助けられている。ふだん以上の力は出せないと思うけど、思い切ってプレーしたいです」

軍団の総帥ジャンボ尾崎は4バーディ、2ボギー。「3メートルくらいのバーディパットが5ホールあったのに入れられなかった。今日はこれでつまづいた。6アンダーくらいは出せるかと思ったのに」
今日のゴルフには満足できない、という。「細谷が上位につけてるんだから、コースが難しいんだかどうか、よく分からないよ」

関連リンク

1998年 サントリーオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!