ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

屈指の難コースを制するのは誰か!? 片山、石川らが出場

国内男子ツアー第4戦「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」が、5月28日(木)から31日(日)までの4日間、茨城県にある大洗GCで開催される。この大会は、毎年コースを変えるサーキットトーナメントの形式をとっており、大洗が舞台になるのは2007年以来2年ぶり。この年は平塚哲二が勝利を飾っている。

今年の優勝候補筆頭は、平塚の名が挙げられるだろう。3週間のオープンウィークに入る前に開催された「中日クラウンズ」では、ショットの復調に加えパットが冴え渡り、2年ぶりの復活勝利を挙げるなど調子は上向き。さらに大洗では2007年に加え、2004年大会でも勝利を飾っており、ツアーでも屈指とされる難コースとの相性は抜群だ。

<< 下に続く >>

開催地・茨城県出身の片山晋呉にも注目。積み上げた通算26勝のうち、今大会のタイトルは意外にもゼロ。地元の応援を背に受け、初タイトル獲得に向け高いモチベーションで臨むはず。早々に今季初勝利を手にして勢いの乗りたい矢野東谷原秀人近藤共弘宮本勝昌深堀圭一郎ら実力派プレーヤーたちも目が離せない存在だ。また、開幕前に自動車事故により左肩を脱臼し、ツアーから離れていた谷口徹が、今シーズン初出場を予定している。

さらに、昨シーズンは予選落ちを喫している石川遼も出場を予定。強い海風と生い茂る黒松がプレーヤーの行く手を阻む難コースに、ドライバーで攻めのプレーを展開するのか、堅実なコースマネジメントでリスクの少ないプレーを展開するのかに注目したい。

【主な出場予定選手】
P.マークセン石川遼尾崎将司小田孔明片山晋呉近藤共弘谷口徹谷原秀人手嶋多一中嶋常幸平塚哲二深堀圭一郎藤田寛之宮里優作宮本勝昌横尾要

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!