ニュース

国内男子東建コーポレーションカップの最新ゴルフニュースをお届け

中嶋、谷口が10アンダーで並ぶ。

ちょっと気温の上がった2日目の東建コーポレーション。寂しかったギャラリー数も2000人を越した。首位を奪ったのは10アンダーをマークしての中嶋常幸。2打差で横尾要、渡辺 司が追いかけている。丸山茂樹田中秀道らは9位につけた。

第一戦初日から中嶋常幸の調子がいい。初日は4バーディ、ボギーなし。今日は2倍の8バーディ(!) 2つのボギーはあったものの、緒戦の緊張の中にしていい成績だ。

<< 下に続く >>

昨年中にも中嶋の快進撃はあった。10月のブリヂストンオープンでは初日に6アンダーで首位に躍り出た。11月のダンロップフェニックスはやはり初日に3位と調子のよさそうな所をみせた。が、結果は14位。先のブリヂストンに至っては最終日52位まで下降してしまった。

「スタートは最悪だった」というが、 林越えの16番では最高の当たりをだした。「まだまだ若いぞ。自分の体に惚れ直した」そうだ。今年のオフの練習量は例年の1/3程度だという。量より質重視の練習、それに“島”から“嶋”への改名が功を奏したのかもしれない。

もう一方の首位、谷口徹は安定したゴルフでトップに常駐している。5バーディ、ノーボギーとしてあぶなげない感じをみせる。「あまり調子が良いわけじゃなく、マネージメントがうまく行っているだけ」 昨年は三菱ギャラントーナメントに優勝。今年は「コツコツと伸ばして行きたい」と目標を掲げる。

田中秀道は中嶋に追随し8バーディを決めノーボギーでトータル-6とした。ジャンボは1番でイーグル。トータル7アンダーで5位とした。

注目度ナンバーワン尾崎智春は目標とした4バーディに1つ届かなかった代わりに6つのボギーをたたき、予選通過はならなかった 「良かったのは1番、2番だけ」「力の差が手に取るように分かりました」 今後のことは「推薦枠がある以上出て行きたい。5月くらいから・・・」と語る。

関連リンク

1999年 東建コーポレーションカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!