ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権イーヤマカップの最新ゴルフニュースをお届け

謝錦昇がスコアを伸ばし12アンダーで単独首位に立った

国内男子ツアー「日本ゴルフツアー選手権イーヤマカップ」の2日目。初日7アンダーのトップに4人が並んでいたが、抜け出したのは謝錦昇だった。7バーディ、2ボギーで5つ伸ばし12アンダーで単独トップになった。

謝を1打差で追うのは同じく首位からスタートしたB.ジョーンズ。8番ホールからの3連続バーディを含む6バーディを奪い、11アンダー。この2人が集団から頭1つ抜け出した。

<< 下に続く >>

8アンダーの3位には8番ホールから6連続バーディを奪ったE.エレラ、先々週のタマノイ酢では最終日に崩れてしまった宮本勝昌、先週のミズノオープンで4位に入ったJ.Mシン。さらに、今シーズンは優勝争いに絡むことは出来ていないが、予選落ちがない細川和彦の4人が並んでいる。

初日首位タイのベテラン飯合肇は8番パー5でイーグルを奪ったが、スコアを伸ばせず7アンダーで替わらず7位タイに後退した。

その他のベテラン勢では中嶋常幸尾崎直道が6アンダーで10位タイに入っており、ジャンボ尾崎は3アンダーの39位タイに順位を上げた。また、ディフェンディングチャンピオンの伊沢利光も3アンダーの39位タイに、この日スコアを2つ落としてしまった。

関連リンク

2001年 日本ゴルフツアー選手権イーヤマカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!