ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

1ヶ月ぶりの再開、マスターズ帰りの片山、谷口が出場

国内男子ツアーは開幕第3戦「つるやオープンゴルフトーナメント 」が、4月25日(木)から28日(日)まで、兵庫県のスポーツ振興カントリー倶楽部山の原コースで開催される。

今シーズンの男子ツアーは例年4月に行われていたアジアンツアーの最終戦「キリンオープン」が中止になったこともあり、ダイドードリンコ静岡以来約1ヶ月ぶりの開催となる。

昨年のこの大会は、最終日に66のベストスコアをマークした田中秀道が、5打差をひっくり返す逆転優勝。田中はその前年度、最終日にスコアを崩し優勝を逃していたが、1年後に見事リベンジを果たした。

その田中は今シーズン米国ツアーに参戦中のため、今年の大会は欠場することになっている。

今週の注目はマスターズに出場した片山晋呉谷口徹の2人だ。ともに予選落ちを喫してしまったが、オーガスタの経験を日本のコースで活かすことができるか。

いよいよ、今週から国内男子ツアーも本格的なスタートをきる。今シーズンは誰が賞金王に輝くのか、伊沢、片山を破る選手は登場するのか楽しみだ。

また、先月行われた静岡でのデビュー戦に予選落ちした中島雅生が出場。アマチュア勢では宮里優作清田太一郎が出場する。中島にとって学生時代ライバルとして戦ってきた宮里、そして後輩の清田の前でプロの力を見せることができるのだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。