ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/つるやオープンゴルフトーナメント初日

小田龍一 -5/2位

「今日はノーボギーでラウンドできたことが大きかったですね。2番では8m、15番では7mと比較的長いパットが入ってくれました。3つのロングホールでのバーディは、3打目を寄せてバーディという獲り方でした。パットは開幕戦3日目に気づいたことがあって。内容は秘密です(笑)。それ以降、少しずつ良くなってきています。やるべきことは少しずつやれているので、自信はないけど無理せずできればと思っています。」

キム・ヒョンソン -4/3位タイ

「火曜日にパターをピンからマレットに変えて、パッティングが良くなりました。ドライバーも去年より15ヤード飛ぶようになった。ショットが良いので、パッティングが入ればいいゴルフができると思います。」

浅地洋佑 -2/18位タイ

「攻めきれていない感じで振れていませんでした。6番のボギーのあとに思い切り振ったらイメージどおり振れるようになりましたね。後半は風に左右されながらもパーで凌げたのでよかったです。(川村選手とは)普段から練習ラウンドをしますが、試合だとお互いに真剣なのでほとんどしゃべっていませんでした。ただご飯食べようとか、そんな話だけ(笑)。コンディションはみな同じ。その中で自分がどれだけいいゴルフが出来るかだと思います。」

池田勇太 E/44位タイ

「オーバーパーなら帰ろうかと思ったよ。とにかくイーブンパーでまわれて良かった。ショットも良くなってきているので、なんでこんなにスコアに繋がらないんだろうと思いながらプレーしている。いいショットをいいところから打っているのにグリーンオーバーしたりと噛み合わない。パットもイメージ通り打てたかと思うとショートしたり。明日は何ともいえま“へ”ん・・・(苦笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。