ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/つるやオープンゴルフトーナメント2日目

ハン・ジュンゴン(韓国) -8/2位タイ

「今日は全部良かったです。雨でグリーンがやわらかく球が止まったのでバーディが獲りやすかった。韓国ではスイングとトレーニングをし、とくに背中を鍛えました。今年は日本ツアーで1勝と、賞金ランクトップ10以内に入ることが目標です。」

諸藤将次 -7/4位タイ

「今日はショットが良くて、パッティングも入ってくれました。3つのロングホールでようやくバーディも獲れましたし。このオフからショットは良いので、あとはパッティングがもう少し入ってくれればというところです。昨日は3つくらいカップをなめ、惜しいパットもありました。10番でのバーディパットをはずしたあと、ボールから少し離れてスタンスを取り、トゥを上げたら球がつかまりはじめました。ショットはこのオフのトレーニングで体幹が強くなったので、普通に振っても300ヤード飛ぶようになりました。4日間の試合で勝ってみたいので、その位置に毎週いられるように頑張ります。」

片山晋呉 -7/4位タイ

「悪い流れの中、よく耐えました。昨日あれだけ良かったので、今日のこの流れは仕方ないんじゃないかな。はじめから余裕を持ってやれると思っていなかったので。今日は(昨日と)グリーンが変わり過ぎていて苦労しました。すべて昨日と比べると・・・っていうとこはあるけど、トータルで考えればまぁいいでしょう。」

谷口徹 -7/4位タイ

「ハーフだけまじめにやっただけです(笑)。ようやくパットが入ってくれました。昨日はジャストタッチで全然入ってくれなくて、今日は強気で打ったら入ってくれました。(4連続バーディは)いいパットが入ってくれましたし、強く打てばパットは簡単だということが分かりました。(藤田さんへのリベンジは)何とかうっぷんを晴らしたい。一緒に回っているとお互いいいプレーができるし、リズムもいい。ただ今度こそ勝つのは俺だと言いたいですね。そろそろ勝っておかないとなめられますからね(笑)」

市原弘大 -6/9位タイ

「昨日の後半から良い感じで、途中チップインもあったりして流れの良いゴルフでした。初日の前半は、パッティングが決まらなくてかみ合わず、今週はだめだと思っていたけど、開き直ったのが良かったと思います。先週は予選落ちしたあと、土曜日もコースに残り、日・月・火と練習をしていました。今週はグリーン周りのアプローチでパーを拾えているので楽にゴルフができるようになりました。今日は良いプレーができたけどまだまだ不安もあるので調整して明日に備えます。」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。