ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

今季国内初メジャー、“ジャパンプロ”がまもなく開幕!

国内男子ツアー第5戦「日本プロゴルフ選手権大会」が5月15日(木)から18日(日)までの4日間、美浦ゴルフ倶楽部で開催される。

奈良県のKOMAカントリークラブで開催された昨年は片山晋呉久保谷健一が9アンダーで並びプレーオフに突入。2ホール目にバーディを奪った久保谷が名誉ある日本プロのタイトルをものにした。

5年ぶりの勝利で勢いをつけた久保谷は、翌週のマンシングウェアオープンKSBカップも勝ち2週連続優勝。さらに米ツアーの最終予選会にも見事パスして今季米ツアーに本格参戦。現在奮戦中だ。

今年開催の美浦ゴルフ倶楽部は世界中で数多くの名コースをてがけたロバート・トレント・ジョーンズJrの設計。霞ヶ浦を望む緩やかな勾配の起伏で、攻守のメリハリを要求するホールが展開している。特にインコースは手ごわい。

今シーズン最初のメジャー大会とあって有力選手はすべて出場。まだ優勝争いに絡む活躍をしていない昨年の賞金ランキングベスト3、谷口徹佐藤信人片山晋呉や実力者伊沢利光などは、このビック大会に照準を合わせてくるはずだ。

そしてやはり注目が集まっているのは、過去6度の優勝を手にしている尾崎将司。先週のフジサンケイクラシックでは4位タイに入り健在ぶりをアピール。この大会での活躍も期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 日本プロゴルフ選手権大会




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!