ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

灼熱の福岡決戦! 石川遼がツアー復帰

国内男子ツアーの今季第12戦「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、8月23日(木)から26日(日)までの4日間、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開催される。時期は夏真っ盛り、選手たちは恒例の暑さとの戦いも強いられる一戦となる。

開催コースの芥屋は男子ツアーでは数少ないコーライ芝のグリーン。カップ周辺で微妙に切れるラインを攻略するのは誰となるのか。例年バーディ合戦が繰り広げられ、昨年は通算22アンダーをマークしたベ・サンムン(韓国)がツアー初優勝を果たした。ベは、この優勝をきっかけに、シーズン3勝を挙げて賞金王に上り詰めた。

<< 下に続く >>

昨年優勝したベには2ストローク及ばず2位タイとなった石川遼が、この大会から日本ツアー復帰を果たす。今季は開幕戦から5試合と、海外遠征の合間に出場した1試合のみと米ツアーへの出場を続けた石川が、いよいよ本腰を入れて国内ツアーに戻ってくる。過去、この大会では09年に優勝した池田勇太と1打差の3位、10年は6位で昨年が2位と、コースとの相性は良い。

そして今年もベテラン、中堅、若手と年代の枠を超えた男たちの戦いが行われる。選手会長も務める倉本昌弘をはじめ、青木功尾崎将司が登場。ベテランの域に入りつつもツアーの第一線で活躍を続ける谷口徹、地元勢として臨む藤田寛之。そして先週優勝を果たした武藤俊憲や2年前の覇者・谷原秀人ら30代の選手たち。さらに藤本佳則川村昌弘ら若手を含めたトッププレーヤーたちが福岡の地に集結する。

【主な出場予定選手】
藤田寛之ブレンダン・ジョーンズ池田勇太石川遼谷口徹藤本佳則武藤俊憲谷原秀人川村昌弘近藤共弘片山晋呉青木功尾崎将司倉本昌弘

関連リンク

2012年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!