ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

国内メジャー第1戦開幕!国内ナンバー1に輝くのは

国内男子ツアー第6戦「日本プロゴルフ選手権大会」が5月13日(木)から16日(日)までの4日間、高知県のKochi黒潮カントリークラブで開催される。第72回目を迎えた今大会は、過去に数々の名勝負が繰り広げられてきた。

2003年の大会は、メジャー大会にしては珍しく2桁アンダーが続出するハイレベルな戦い。優勝したのは、2002年に久保谷健一とのプレーオフに敗れ辛酸を舐めた片山晋呉。韓国のS.K.ホを1打差で振り切り見事リベンジを果たした。

<< 下に続く >>

大会連覇を狙う片山は、「中日クラウンズ」で優勝するなど開幕から好調をキープしており、中1週あけて今大会に挑む。

注目の選手に、昨年の賞金王伊沢利光が挙げられる。今季国内ツアーは3戦目と目立った成績は挙げられていないが、ビッグトーナメントで本領発揮となるのか。また、現在伊沢のコーチを務めている江連忠も今大会に出場予定。この2人の師弟対決にも注目したい。

そのほか、最多優勝回数6回を誇る尾崎将司や先週「フジサンケイクラシック」で上位に食い込んだ横尾要宮里優作が今週も好調を持続し好スタートをきれるのか。

【主な出場予定選手】
伊沢利光、片山晋呉久保谷健一尾崎将司横尾要深堀圭一郎宮里優作、江連忠

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 日本プロゴルフ選手権大会




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!