ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉が単独2位と好スタート!トップはJ.M.シン!

国内男子ツアー第22戦「日本オープンゴルフ選手権競技」が、埼玉県にある霞ヶ関カンツリー倶楽部西コースで開幕。初日、大会2連覇を狙う片山晋呉が、4アンダーまでスコアを伸ばし、単独2位と好スタートを切っている。

この日の片山は、距離の短い12番パー4でチップインバーディを決めるなど5つのバーディを奪取。4番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、4アンダーとして、単独の2位と好発進を見せている。

単独の首位には、インドのジーブ・ミルカ・シンが、3連続バーディを奪うなど6アンダーとして初日から抜け出した展開。また3位タイグループには、現在賞金ランキング2位の平塚哲二、真野佳晃、ポール・シーハンが3アンダーで猛追している。

その他注目選手では、アマチュアで高校生の片岡大育が、2アンダーの6位タイに。またベテランの尾崎将司中嶋常幸は4オーバーの80位タイ。青木功は7オーバーの107位タイとして、この日のラウンドを終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!