ニュース

欧州男子ボルボPGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ボルボPGA選手権
期間:05/27〜05/30 場所:ウェントワースクラブ(イングランド)

E.エルスがスコアを伸ばせず J.ローズが首位に立つ

イングランドのサーレイにあるウェントワースクラブで行われている欧州男子ツアー第19戦『ボルボPGA選手権』の2日目。

首位からスタートしたアーニー・エルスは、前半バーディが奪えず我慢のゴルフを強いられ、2つスコアを落とす。後半12番でようやくこの日の初バーディを奪うと、さらに2つのバーディを奪って通算9アンダーの2位タイで競技を終えている。

<< 下に続く >>

エルスが伸び悩む中、代わって首位に踊り出たのは、地元イングランド出身の若手のホープであるジャスティン・ローズだ。序盤の2番から4番まで3連続バーディを奪い勢いに乗ったローズは、7バーディ1ボギーのラウンドで通算11アンダーまで伸ばした。

そのほか注目選手たちは、ダレン・クラークが5つスコアを伸ばして通算9アンダーをマーク。エルスと同じく2位タイに浮上した。一方、世界ランキング2位のビジェイ・シンは、出入りの激しい展開となりスコアを1つ落とす。通算5アンダーの17位タイと順位を下げた。

日本の佐藤信人は、この日もショット、パットともに精彩を欠きスコア「79」を叩く大乱調。通算12オーバーの151位タイで予選落ちを喫している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ボルボPGA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!