ニュース

欧州男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)

丸山悪夢の12番!伊沢、タイガーも出遅れた!!

2004メジャー第1戦「マスターズ」が、ジョージア州アトランタのオーガスタナショナルゴルフクラブで開幕した。練習ラウンドは好天続きだったが、初日は朝から小雨まじりの不安定な天候になってしまった。午後に入ると落雷が接近し2時間中断、進行の遅れが影響し日没サスペンデッドになった。

暫定だが、単独首位に立ったのは、5アンダーのジャスティン・ローズ(イングランド)。早い時間にスタートした選手の方が比較的好スコアをマーク。ローズは8時22分、3組目にスタートし順調にスコアを伸ばした。2連続バーディでスタートし上がり2ホールも連続バーディ、2位に2打差のリードを奪っている。

<< 下に続く >>

ローズを2打差で追うのはクリス・ディマルコジェイ・ハースの2人。さらに1打差にアーニー・エルス(南アフリカ)、ダレン・クラーク(北アイルランド)など4人が並んでいる。エルスは13番パー5で2オンに失敗しトラブルに見舞われたが、絶妙なアプローチでパーセーブするなど粘りのゴルフを見せた。

注目のタイガー・ウッズは14番ホールを終えて4オーバー55位。この日はバーディを奪えず苦しい展開となっている。また、日本の伊沢利光は5ボギーとズルズルスコアを落としたが、17番でバーディを奪いタイガーと同じく4オーバー。丸山茂樹は12番パー3でトラブル。このホールで「8」というスコアを叩き、10オーバー89位でホールアウトしている。

関連リンク

2004年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!