2024/11/22国内シニア
2009年 スタジオアリス女子オープン
期間:04/10〜04/12 場所:花屋敷GCよかわコース(兵庫)
さくら、藍との久々のラウンドに「楽しみです!」
前週、米国女子ツアーのメジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」に出場した横峯さくら。そして今週、休む間もなく国内ツアーの「スタジオアリス女子オープン」に出場する。今週の火曜日に帰国して東京に1泊。水曜日に現地入りするというハードスケジュールだが、9日(木)のプロアマ日には「疲れは思ったほどないので、大丈夫です。時差ボケもありません」と元気な姿でラウンドをこなした。
明日の初日、今シーズンの日本ツアー初出場となる宮里藍と同組でのラウンドとなり、「(同組が)あるかなーとは思っていましたが、当たりましたね」と横峯。昨年の「ミズノクラシック」2日目以来の同組となるが、「久しぶりに藍ちゃんのプレーが見られるので楽しみです」と笑顔を見せた。
今大会は、2007年以来2年ぶりの出場。「距離が伸びているところもあるし、グリーンも固くて難しいという感じ。ここは特にセカンドショットの距離感がカギになると思いますが、最終的にはパット(の勝負)になると思います」と警戒ポイントを挙げた。打ち上げのホールが多く、米ツアーで活躍する申智愛も「高いボールが打てる選手が有利だと思う」と話す。前週の「クラフトナビスコ選手権」練習ラウンドから高いボールを打つ練習を続けている横峯だが、早くもその成果を試す機会が巡って来たと言えるだろう。グリーン上でボールが揺れるような強風にも耐え凌ぎ、「先週はいろいろと収穫もあったし、勉強になった」と横峯。メジャーで得た経験を、早くも日本で活かすことができるか注目だ。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!