2024/11/22米国女子
2012年 西陣レディスクラシック
期間:04/13〜04/15 場所:熊本空港CC(熊本)
さくら、凌ぎ切れずに31位タイ「もったいない」
朝から降り始めた冷たい雨と、気温12度という季節はずれの寒さに見舞われた「西陣レディスクラシック」初日。横峯さくらは前半からボギーが先行し、2バーディ、4ボギーの「74」。2オーバーの31位タイとやや出遅れる滑り出しとなり、「もったいないですね・・・」と、この日の天気と同様に表情を曇らせた。
例年、凌ぎ合う展開でロースコアの戦いを強いられる今大会。「ガマンできないところがあった」と、序盤の3番では50センチのパーパットを外す3パットでボギーが先行する。4番(パー5)でバーディを奪い返すが、7番ではアプローチが寄らず入らずのボギー。前半を1オーバーで折り返す。
<< 下に続く >>
後半に入り14番でバーディを奪うが、直後にボギーと流れを掴めず、波に乗れないまま1つ落としホールアウト。その15番は、残り105ヤードをアプローチウエッジで打った2打目をダフり、グリーン左に外してのもの。自ら墓穴を掘ってしまった1打を振り返り、悔しさをにじませた。
救いは、首位が3アンダーと横峯の予想以上に伸び悩んでいたこと。「すごく出遅れたと思っていたけど、上はあまり伸びていない。明日はしっかりアンダーパーで回れるように頑張りたいです」と気持ちの切り替えに努めていた。(熊本県菊池郡/塚田達也)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!