ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは6ホールのプレーが幻に!

国内女子ツアー「ヤマハオープンレディース葛城」の2日目、7時33分に10番からスタートした横峯さくらは、10番をボギーにしてしまった。しかし、12番でバーディを奪いスタート時の5オーバーに戻した。ところが、16番ティグラウンドに上がった時点で中断を知らせるホーンが横峯の耳にも届いた。

徐々に激しくなった雨はコース上に水溜りを作り、プレー続行不可能という判断で選手たちはクラブハウスに引き返してきた。横峯はコースの駐車場に停めているキッチンカーの中で待機していた。

<< 下に続く >>

そして13時に第2ラウンドの競技中止が決定。したがって、横峯がラウンドした10番から15番まで6ホールは、記録に残らぬ幻となってしまった。

「天候はどうにもならないので残念です。54ホール回れないのは残念ですが、明日は1つでもスコアを伸ばせるよう頑張ります」と短めなコメントを残して宿泊先のホテルへ向かった。最終日の決勝ラウンドは9時35分に再び10番からスタートすることになった。(静岡県袋井市/本橋英治)

2012年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!