ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら初日は不発!31位タイと出遅れ

国内女子ツアー「富士通レディース」の大会前日に「初日にスコアを伸ばせていないので、今週は初日から攻めて行きたい」と話していた横峯さくらだったが、3番でダブルボギーをたたき出鼻をくじかれてしまった。

ティショットをラフに入れ3オンとなった3番パー4は、パーパットをカップまで1mに付けるが、続くボギーパットがカップに蹴られてしまう。その後もチャンスにつけながら、ことごとくカップの左サイドをすり抜けてしまった。

<< 下に続く >>

3、4mのバーディパットは決められなかったが、193ヤードと距離の長い8番パー3ではティショットをピンの右手前1mにぴたりとつけてバーディ。後半もパーセーブを繰り返していたが、17番パー3で12mのバーディパットをねじ込みイーブンパーに戻した。

「初日にスコアを伸ばせない理由?わかっていれば、改善も出来るのですが・・・」と俯く横峯。「最近、バーディが少ないので、ボギーを打っても良いから、しっかりバーディを取っていければいいなぁと思います」。首位とは6打差がついてしまったが、バーディ量産も不可能ではないコースなので、ボギーを恐れずに攻めの気持ちを貫く。(千葉県千葉市/本橋英治)

2011年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!