ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、パットの悩み解消に向けて調整

今週開催の「ゴルフ5レディス」に出場する横峯さくらが1日(木)、プロアマ戦に出場して最後の調整を行った。ショットは好調なものの、パットに不安を抱える状態が続いている横峯。「最近は噛み合っていない。パットに多少悩みつつ・・・」と、自身も歯がゆさを感じている。

先週は、気分転換を兼ねてパターをチェンジ。この日も先週使用していたピン型ではなく、マレット型のパターを手にする姿が見られた。「距離感が合わせやすいし、オーバー目に打っていけると思います」と、明日からの本戦でも使用する見込みだ。

今週は賞金ランキングトップを走るアン・ソンジュ、同2位の有村智恵、同4位の李知姫が揃って欠場。同5位の横峯にとっては、その差を詰めるチャンス到来といえるだろう。しかし今週は、接近中の台風の影響により54ホールの実施が危ぶまれている状況。まずは、明日の初日が大きなカギを握ることになりそうだ。「(競技短縮が)あるかもしれないので、良いスタートが切れるように出だしから飛ばしていきたいです」とスタートダッシュを誓った。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!