ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「今週は優勝争いに加われるように」

今週の「ニトリレディスゴルフトーナメント」に出場する横峯さくらは、開幕前日の25日(木)にプロアマ戦に出場し最後の調整を行った。北海道開催は今季2試合目となるが、1試合目の「meijiカップ」は体調不良により欠場。横峯にとっては、今季初の北海道での戦いとなる。

北海道特有の洋芝に対して「苦手意識はない」と話しながらも、「難しいところもあると思うので、その分(グリーンを)キャリーで狙っていきたい」と、極力アプローチショットを避けたい構え。「良くなってきている感じはあります」という上向きのショットで、まずは確実にパーオンを狙う。

今週は賞金総額9,000万円と高額。横峯が優勝して賞金1,620万円を加算すると、生涯獲得賞金でト阿玉を抜いて歴代3位に浮上する。不動裕理福嶋晃子に次ぐトップ3の座に対し「光栄なことだと思う」と評す横峯。「最近は最終組を回ることも多いけど、優勝争いに加われていない。今週は加われるように頑張りたい」と、改めて勝利への意欲を口にした。(北海道苫小牧市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。