ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、35パットで出遅れ発進

「日医工女子オープンゴルフトーナメント」初日、横峯さくらは3バーディ、4ボギーの「73」。全体的にスコアが伸びた流れについていけず、1オーバーの53位タイと出遅れる滑り出しとなった。

「流れを悪くした、一番の原因」と振り返る、スタートホールの1番パー5。3打目をピン手前10メートルに乗せ、ファーストパットは50センチショート。手堅くパーセーブかと思いきや、ボールはカップの右側を舐めてまさかの3パット。唖然とした表情でボールを見つめた。

<< 下に続く >>

この日「35」というパット数が全てを物語るように、「自分のストロークのミスもあったし、読みきれない部分もあった」とパットへの反省が口をつく。“パットに関して今季ワースト?”との問いに、「そうですね」と力なくうなずいた。

翌週には「全米女子オープン」も控える中、昨日は「ピンを攻めて、グリーンを外した時のリカバリーを試したい」とも話していた横峯。しかし、「ぜんぜん、そんな感じではありませんでした」と、現状を乗り切ることに必死なラウンドが続いた。まずは確実に予選を突破し、残り2日間で海外メジャーを戦う準備を整えたいところだ。【富山県富山市/塚田達也】

2011年 日医工女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!