ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、悔しさ残るイーブンパーで20位タイ

国内女子ツアー「ニチレイレディス」に出場している横峯さくらは、初日に2バーディ、2ボギーのイーブンパーでホールアウトし、20位タイとなった。アテストを終えた横峯は、珍しく「悔しいです」と言いながらインタビューエリアに現れた。

横峯が悔しがったのは、最終18番でバーディを奪えなかったこと。488ヤードのパー5で、この日は雨が降っていたため2オンは難しかったが、ティショット、セカンドショットと納得する手ごたえでグリーンの手前10ヤードまで運んだ。

<< 下に続く >>

そして、3打目のアプローチがピンまで2ヤード残してしまうミスショットで、バーディパットを決めることができなかった。「最後、やっぱりバーディで上がりたかったです。アプローチのミスなんですけど、悔しいですね」と話す。

首位とは4打差という位置に「このコースは難しいですから、明日伸ばしていければチャンスがあるかもしれませんね」。最終日を4打差で迎えたのでは、追いつく可能性が低いと判断する横峯は、明日の2日目に少しでも首位との差を詰めることで、自分にも優勝のチャンスが広がってくるという。

2011年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!