ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは13位タイ、アン追撃のチャンス活かせず

賞金ランクトップを走るアン・ソンジュを約3,300万円差で追う横峯さくら。昨日の「樋口久子IDC大塚家具レディス」2日目は悪天候で中止となり、獲得賞金が75パーセントに減額。横峯にとっては手痛い不運に見舞われる中、首位に3打差で最終日を迎えた。

だが、さらなる逆風が横峯を襲う。「昨日、体調を壊してしまいました・・・。熱はないけど、喉から来ているのかな。(プレーへの影響は)無くはなかったし、けっこう身体が重かったです」。体調不良も祟ってか、前半からアイアンショットの精度に欠き、なかなかバーディチャンスを演出できない。

<< 下に続く >>

後半の16番まですべてパー。17番で2.5メートル、最終18番では「ラッキーだった」と10メートル近いバーディパットを捻じ込むが、時すでに遅し。この日2ストローク伸ばすにとどまり、通算3アンダーの13位タイで大会を終えた。

約76万円の加算となり、今週不在だったアンとの差をほとんど詰められなかった横峯。「ゼロよりは良いと思うので。来週までに(体調を)しっかりと直して頑張りたい」と気持ちを切り替えていたが、逆転賞金女王への道はさらに険しくなってしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!