ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、調子は上々「噛み合いそうな感じ」

今週は「サイバーエージェントレディス」に出場する横峯さくら。舞台である鶴舞CCは過去にラウンド経験が無く、昨日の練習日で18ホールを回る予定も、雨のためにハーフで打ち切り。この日のプロアマ戦でようやく18ホールを体験し、コースの特徴を短期間で頭に詰め込んだ。

「2打目が長い割にはグリーンが小さいし、難しいという印象ですね」と第一印象を話す横峯。「ロングでも簡単にバーディを獲らせてくれない感じです」と、名匠として知られる井上誠一氏の設計コースに警戒を示した。

<< 下に続く >>

今シーズンは7試合を終え、未だタイトルはゼロ。それでも、徐々に調子が上がっている自覚は強まっている。「先週の最終日は、スコアは良くなかったけどフィーリングは良くなっていると感じました。ショットとパットが噛み合いそうな感じはしています」。難コースといえど、不安を抱えて臨む状態には無いようだ。

「風が無ければ2アンダーか3アンダー。吹いたらイーブン、アンダーパーなら上出来だと思います」との目標を掲げる横峯。次週の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」に向けても「良い状態で臨めればいいですね」と、国内メジャーも見据えての戦いに挑む。

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!