ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

距離のあるコースでショットのリズムが崩れ、24位タイに後退の横峯さくら

福岡県の福岡センチュリーゴルフクラブで開催されている、国内女子ツアー第9戦「ヴァーナルレディース」の2日目。イーブンパーの23位タイからスタートした横峯さくらだったが、この日はショットのリズムが崩れ、2つスコアを落として、24位タイと、1つ順位を下げている。

3番でボギーが先行した横峯。本人も「その後流れが悪くなった」というように、6番でもボギーを叩いてしまった。9番では、ラフからのアプローチをサンドウェッジで50センチにつけて、この日初めてのバーディを奪取。しかし、そのバーディをきっかけに流れを取り戻すことも出来ず、12番でもボギーとして、通算2オーバー24位タイとして2日目を終えた。

前大会からの課題であるパットについては「良くなっている」とコメントした横峯。ただこの日はショットのリズムが悪く、スコアメイクに苦しんだ。明日の最終日は「アンダーパーを目指したい」と抱負を残した横峯。パットが良くなってきているだけに、明日はスコアアップが期待できそうだ。

2006年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!