ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、爆発寸前のパープレイ

初日をイーブンパーで終えた横峯さくら。「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」2日目は、風も弱まり、スコアを伸ばすには絶好のチャンスだった。

10番スタートのこの日、最初に訪れたチャンスは11番。3mにバーディチャンスにつけたが、これを決めることは出来なかった。その後は2パットのパーが続く小康状態。難易度の高い18番では、2打目でグリーン手前の花道まで運んで、寄せワンできっちりパーセーブして、前半はスコアカード通りのプレーで折り返した。

<< 下に続く >>

後半に入り、2番パー3で4mを沈めてこの日初めてのバーディを奪って通算1アンダーとした横峯。6番ではティショットを左のラフに入れ、第2打はグリーン手前の深いラフに捕まったが、ここもアプローチを50cmに寄せてパーで切り抜けた。

だが、2日間を通して最難関の8番で、ティショットが右ラフに捕まった横峯は、2打目もグリーン左手前ラフに入れてしまい、寄せきれずのボギーとする。最終9番は3mのバーディチャンスにつけたが、このパットも決めることは出来なかった。

結局この日は1バーディ1ボギーの「72」。ショットは安定し、チャンスは多いものの決め切れない流れが続いている。2日間をパープレイで回った横峯は、首位と5打差の7位タイにつけている。

「耐えつつ伸ばせたらベストですが、それを決める事が出来なかった」と、パッティングにストレスは感じているが、それでも「このコースでイーブンなら良いかな」と、達成目標は超えている。「あと2日あるので、アンダーで回りたいですね」と、横峯は目の前の難コース攻略に神経を集中させていた。

2009年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!