ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2日間ノーボギーの余裕!?再逆転での優勝を目指す!

「ゴルフ5レディス」の大会初日に、5アンダー単独首位に立った横峯さくら。2日目もスコアを伸ばしたのだが、追い上げる選手の勢いに飲まれてしまい首位と1打差の2位タイに後退してしまった。

追いかける展開となったが、横峯としては「追われるよりも、追う方が自分に合っていると思います・・・」と淡々と語る。初日が5バーディ、そして2日が2バーディと2日間ボギーを叩いていない。自分がミスして順位を下げたわけではないので、焦りなどは一切なさそうだ。

<< 下に続く >>

バーディチャンスが少なかったことに関しては「風が昨日よりもあったので、読みきれなかった分だけチャンスが少なかった。今日は一杯いっぱいでしたね」。ティショットのミスも2回程度で、パッティングも悪くないと言う。

横峯を交わして首位に立った宋・ボベ(韓国)は同じ年で、高校時代には互いにナショナルチームのメンバーとしてラウンドした経験がある。パッティングの上手い安定した選手という印象を持っている。

最終日にはしっかりとバーディを取ってスコアを伸ばす予定だが、風が吹いたらパーを拾う戦略に切り替える準備もしている。優勝争いに加わっているのは、宋だけではない。最終日も風が吹かなければ、この日コースレコードをマークした飯島茜のようにスコアを伸ばす選手が現れるかもしれない。

2007年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!