ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「最後の詰めが甘いです」バックナインで失速し、優勝を逃す

首位の三塚優子を追って、2打差の3位タイからスタートした横峯さくら。最終組の一組前で逆転優勝を狙ったが、最終日は「72」とスコアを伸ばせず、通算5アンダーの単独3位で大会を終えた。

最終日は、「苦手なりに何とか拾って…」というゴルフ。前半は204ヤードの7番パー3で、グリーン左から4ヤードに切られたピンに向け、綺麗なドローボールでピン下1.5mにつけてバーディを奪うなど、取り組んでいる練習の成果も見えた。

<< 下に続く >>

しかし、アイアンの精度が全般的にいまひとつで、本人も話すようにナイスパーで凌ぐ場面が多かった。後半は17番で2mのチャンスにつけたが決められず、最終18番パー5では2打目でグリーン奥のカラーまで運んだが、3打目をダフってしまうミスショット。そこから寄らず入らずのボギーとしてしまい、逃げる三塚を楽にした。

「こういう日もあるという事でしょうかね」。本人の満足度は低いが、結果だけ見れば単独3位は立派なもの。7試合連続でのベスト5フィニッシュも、着実に力がついている証拠だろう。

次週はいよいよ日本一を決める「日本女子オープン」が開幕する。賞金女王を目指す上田桃子を始め、ライバル達も虎視眈々と狙っているタイトルだが、今の状態を維持しつつ細かな調整がうまく行けば、初の日本一のタイトルも手の届かないものではないはずだ。

2007年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!