ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「桃ちゃんは凄い!」さくら、実は賞金女王は…

2007/11/18 23:20


エリエールレディス最終日、首位の上田桃子を追いかけて2打差の4位タイ、通算5アンダーからスタートした横峯さくらだったが、この日は3日間で一番強く吹いた風に翻弄されてしまう。

「風の影響をすごい受けて、どっちから吹いているのか分からなかった」と、4番から4連続でグリーンを捉えきれずにボギーとしてしまう。逆転女王へのプレッシャーは無かったというものの、これで逃げる上田を楽にしてしまった。

<< 下に続く >>

後半に入りバーディチャンスも増えたが、「打ち切れないことが多かった」と、2つのバーディを取り返すに留まって、結局この日は2バーディ4ボギーの「74」とスコアを落とし、通算3アンダーの6位タイで大会を終えた。

上田との獲得賞金の差は約4,600万円に広がり、今季の逆転女王の目は潰えた。「桃ちゃんは、優勝する前から何度も一緒に回っていて、経験を積めば伸びるとは思っていたけど、こんなに早く賞金女王になれるのは凄いですね」という横峯。上田の強さについて聞かれると、「表には出さないけど、気持ちですね」と、コメントした。

最後に、「周りは賞金女王って言うけど、本当は昨年を上回る年間4勝と、ランキング2位というのが自分の目標でした」と打ち明けた横峯。ディフェンディングチャンピオンとして臨む最終戦の連覇に、去年と同じく自身の目標達成が掛かることになった。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!