ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

帰国初戦、ツアー初優勝の地で今季1勝目を目指す!

米国女子メジャーの「クラフトナビスコ選手権」に出場し、今週の「ライフカードレディス」が帰国初戦となる横峯さくら。2005年にツアー初優勝を飾った記念すべき大会で、今季初優勝に挑む。

米国では、「もっとショートゲームに磨きをかけないといけない。ティショットをラフに入れたらボギーになってしまうし、まだまだ練習が足りないです」と、世界で戦う一流選手から刺激を受けた。それでも最終日にアンダーパーで回り、日本人最上位フィニッシュ。「自信になった」と収穫を手に日本に戻った。

<< 下に続く >>

今週は先週までバッグを担いだジョン・ベネット氏に代わり、新しい外国人キャディのジョー・エドワーズ氏を起用。この日はプロアマ戦を一緒にラウンドし、日本語と英語を使ってコミュニケーションを図った。ただし、日本語が流暢な氏の前だと、「どうしても日本語になってしまう」と笑う横峯。本格的な英語の勉強にはなりそうもないが、今シーズンから積極的に起用しているプロキャディの力は、戦う上では強い味方だ。

「耐えるゴルフ、我慢するゴルフが出来れば良いです。目標はイーブンパー。状態が良ければ、少しでも縮められるように頑張りたい」と試合に向けて抱負を語った。

2008年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!